Posts Tagged ‘今日中に’

気持ちを分かった上で頼りになるのは母親でした

木曜日, 1月 14th, 2016

私がお金を借りたいと思ったのは、前歯の差し歯が割れた時です。

三年間使用していた差し歯でしたが、転んでテーブルにぶつけた時に割れてしまったのです。

女なので、前歯が汚くなるのが嫌な私は保険の効かない前歯を四本いれていたのです。

当たり前のように、保険の効かない歯を入れようとして驚いたのは金額です。

前は独身でしたから、好きなように出来ていたけれど、結婚した今は差し歯代を夫に出してもらわなければならないのです。

家計を一切私に教えない夫に、差し歯代をお願いしてみました。

保険の効かない差し歯ですが、金額を低めに言ったのにも関わらず、夫の返事は「安いのがあるだろう」でした。

安い差し歯は色が変わりやすいし、クリーニングしても綺麗にならないし、一生物だからきちんとした差し歯を入れたいと言ったのですが「また折れたらもったいない」との事でした。

夫とは折り合いがつかす、保険のきく安い差し歯でも渋るくらいです。

いつまでも折れた前歯ではみっともないので、母親に電話してみたのです。

母親は、前歯が汚いのは嫌と言う私の気持ちを汲んでくれて、直ぐにお金を送ってくれました。

綺麗な前歯をいれられて良かったです。

私のパート代も夫に渡していましたが、今回の事から何かおかしいと思った私は、パート代から母親に返済しました。

夫に比べたら微々たる金額ですが、自分の医療費にも使えないなんて変な話です。

これからは、自分のパート代は自分で管理する事にします。
http://www.mosp.info/