Archive for 5月, 2015

給料日前に財布が寂しいと感じた時

金曜日, 5月 8th, 2015

我が家は旦那の一馬力で、家族3人で生活をしていて、もうすぐ4人になる予定です。
旦那のお給料は手取りで20万円前半なので、この金額で家族が生活していくのはなかなか厳しいです。
住宅ローン7万円がありますし、月々お給料内でやりくりしようと思っても、子ども関連の急な支出など外せないものが出てきて、お給料日前にはあまりお金が残らないということが多々あります。

私がこういった時にする方法としては、子どもと実家に帰ります。
旦那に留守番の時の食費は渡しますが、私と子どもは実家で食べさせてもらい、田舎で出かけるところもないので、余計なお金もかかりません。
実家は裕福なので、私達にしばらく食べさせても困ることはありません。
そして戻ってくる時に、野菜やお米などをもらって帰ってきます。

親に甘えているなとは思いますが、旦那に内緒でお金を借りるなどするよりは、ましなのかなと思っていますし、今は他の方法は見つからないのでこうしています。
早く自分が働いて、収入を増やせるようにしていきたいです。